よくある質問

Q.OSの切替、PCの刷新、HDDの入替などに伴うフォントの
再インストールは出来ますか。

A.

新しいPC側で「NISFontInstaller」を起動し、ログインする事で旧PCの切り離しが完了しますので、そのままインストールに進んでください。
旧製品(2023年8月1日より前の製品)をお使いの場合は、最新版に交換致します。
詳しくはNEWSページ、「2023.07.03【不具合】インストーラーの不具合について」をご確認ください。

Q.HDDがクラッシュしてしまい、フォントの削除が出来ません。
新しいHDDにフォントをインストールできますか?

A.

最新のインストーラーは、旧PCでのアンインストールの作業が必要ありません。
新しいPCでログインし、インストールをお試しください。

旧製品(2023年8月1日より前の製品)をお使いの場合は、最新版に交換致します。
詳しくはNEWSページ、「2023.07.03【不具合】インストーラーの不具合について」をご確認ください。

Q.インストールしたフォントが表示されません。

A.

インストールされているフォントが多すぎる事が考えられます。

ご使用にならないフォントを削除して、フォントフォルダ内のフォント数を減らしてみてください。

Windowsにおいてご使用になれるフォント数は、マシン環境やOSのバージョンにもよりますが、欧文を含めて概ね100

書体前後です。普段お使いにならないフォントは削除しておくと快適に作業が進められます。

フォントを削除したり、インストールした際は、必ずWindowsを再起動してください。

Q.「JTCナミキかきじゅん」、「NB特殊楷書」の利用方法を教えてください。

A.

下記URLから辞書ツールをダウンロードしてください。
同封されているマニュアルをご確認いただき、不明点がございましたら弊社サポートまでご連絡ください。
https://www.nisfont.co.jp/dl_font/installer.html

Copyright (C) 2017-2024 NISFont. All Rights Reserved.